そろそろワルボ意識しようかな( ´_>`)

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先日クリーピーにそこそこのルーンを積んだ影響なのか、久々にワールドボス(以下ワルボ)でSSSがギリギリ取れましたw

その翌日は一軍ですらSでしたが(;´Д`)
スコアの仕組みが今だに良く解っていない部分が多いのですが、とりあえず知っている事をあげると

1:各モンスターのスキルマやレベルの影響をうける
2:水属性が相性良好。風は普通。火は不利。
3:かなり乱数がからむ
4:使わなくなったキャラ最終就職先(定員数限り有り

こんなところでしょうか。
逆に良くわからないのは、

1:いつまでボスの属性が火と水なのか不明
2:光と闇属性の相性は普通かな?
3:何かの時に改善の告知が有ったが、アタッカー有利の状況はいつまで続くのか。もう修正済なのか?
4:ルーンの効果(暴走や絶望など)、クリ率や的中抵抗等は影響があるのか?

といったところでしょうか。

筆者としては、
多少スコアがあがったところでランキング(最終スコア)に影響があるとは思えず、ゆえに獲得報酬の変動が望めないのであれば、それ専用キャラを育てる意味はなし。むしろその時間や手間が無駄だとすら思っていました。
日々の報酬が1枠増えるのは嬉しいのですが、乱数の影響も大きい様ですしおすし。

が、最近ひきが悪く、純子がひけていないのもあって、ちょっとやってみようか と考えています。
まあ、実際にはガッツリやるのではなく、デイリーの周回時にでも意識して該当キャラを育てるところからはじめようと思いますが。

とりあえずは調合で作れるスサノが良いそうなので、焦らずじっくりやっていこうかと思います。

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